small-tricksterの日記(^^)

small_tricksterの日記

名作ドラマ・映画の鑑賞など

『G線上のあなたと私』第5話 感想 ネタバレ あらすじ

『G線上のあなたと私』第5話  (ネタバレ あり)

 

2019年11月12日(火)22時~放送

http://www.tbs.co.jp/gsenjou/story/ep5.html

 

第5話の要約
就活と婚活をはじめた也映子(波瑠)の前に、偶然、元婚約者の智史(森岡龍が現れる智史は父親が倒れて結婚がダメになってしまった模様。
その也映子の頭には理人(中川大志の姿がチラついてしまう。

その後、婚活パーティで連戦連敗後、也映子はようやく、誠実そうな白鳥(えなりかずきカップル成立する。白鳥に好感を持つ也映子だが・・・。

一方、姑、由実子(夏樹陽子を甲斐甲斐しく世話する幸恵(松下由樹は、由実子から「たまにはバイオリン行ってらっしゃい」と言われ、也映子と理人に「バイオリンの練習をしよう」と誘う。也映子は大喜びで練習場のカラオケルームに駆け付けるが、その時、突然白鳥からデートの誘いが舞い込む。「デートに行くべきよ!」と幸恵に後押しされ、白鳥とのデートに向かった也映子だが、理人は面白くない。
也映子はその日、白鳥と別れた後に、「飲みなおそう」と理人を呼び出す。

 

感想……
偶然智史に出会い、「元気でよかった」と気遣われる也映子。
「一度結婚しようと思った人って、結局嫌いになれないんだな」と也映子😌

 

「婚活がうまく行かない」と言う也映子に。
「結婚は修業の場よ。焼石の上を素足で歩くようなものよ」とサラリと言う幸恵😅

 

バイオリン教室を辞めた後も眞於(桜井ユキと会っている理人。
眞於の病気のことで心配していた。

眞於は、実は結婚前、二度目の留学後すぐに、局所性ジストニアにかかっていた。
演奏家に致命的な病。それが発覚したのち、理人の兄、侑人(鈴木伸之)にもフラれたのだった。
侑人は、そうしたことを眞於が何も話してくれなかったことが不満だったと言う。

 

久々に、也映子、理人、幸恵の3人が、バイオリンの練習のために集まる。

久々の再会に大喜びの3人。


だが、結局、白鳥に会いに行った也映子に、残された理人は不服そう。
「結婚したい人同士がマッチングしたなら、也映子と白鳥は結婚するんだろ?」と投げやりな理人😅ジェラシー?
その理人の言葉に、「怖い」と幸恵😱
「『結婚したい人』と『この人と結婚したい!』の間には大きな隔たりがあるのよ。結婚したい、で結婚するなら、それは相手は誰でもいいってことじゃない」と幸恵😅

 

白鳥、也映子との結婚妄想を既に膨らませていて、新居候補の物件30件、リストアップしちゃった!😅

引いている也映子。

 

結局、白鳥のことは断る、と也映子。
「私、なんで結婚したいなんて思ったんだろ」と也映子😫
「そこが問題だろ。結婚したい人が見つからないなら、いいんじゃね。結婚なんかしなくったって」と理人🤭

照れくさくなると「星!」と空を指して、誤魔化す也映子と理人😊

 

ほのぼの。

第四話からちょっと失速してますな。

もう少しパンチが欲しい。

ちょっと浮気して、裏番組の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」を見てしもうた。。。

間宮祥太朗と、千鳥大悟の絡みが好きなんじゃ😆

 来週に期待。