small-tricksterの日記(^^)

small_tricksterの日記

名作ドラマ・映画の鑑賞など

『まだ結婚できない男』第5話 感想 ネタばれ あらすじ

『まだ結婚できない男』第5話 感想 ネタばれ あらすじ 
11月5日(火)21時~ 放送
https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/story/05.html

 

第5話要約
まどか(吉田羊)有希江(稲森いずみ早紀(深川麻衣が1泊2日の鎌倉女子旅へ! だが、思いがけず“一人鎌倉”をしている桑野(阿部寛と遭遇してしまう。まどかたちは、その桑野から、縁結び祈願のために来ていることを見透かされた上にバカにされる。まどか、有希江、早紀は怒って飲みなおす。

 そのせいで翌朝寝坊し、“行列のできる縁結び神社”に行き損ねるまどかたち。代わりに桑野が「特にご利益がある」と密かに参ろうとしている神社についていく。
 そこで、まどかは偶然、高校の後輩、エリカ(野波麻帆と再会。絶賛婚活中だと言うエリカが好みの男性のタイプが「背が高くて、仕事に誇りを持ってる常識人」だと熱弁し始めると、まどかたちは、ふと桑野のことを思い浮かべ、逡巡しながらも、エリカに桑野を紹介することになる!


感想……
今回はまどかが主役!?🤣
まどか、痛い女子トークで場を凍らせる!!!🤣
👉「鎌倉なんて高校時代に彼氏と来て以来♪」と無邪気にはしゃぐ早紀に、「今の発言には、“高校時代がそんなに遠い昔じゃない”っていう”若さアピール”と、彼氏がいたっていう”リア充アピール”が入ってる。気を付けて!」とまどか、マジ切れ。超めんどくさい🤣
👉旅館での女子トーク中。まどかが、クリスマスの思い出を語る。まどかが、二年くらい前につきあっていた、あるスーパーの店長が、クリスマスイブに「チキンを食べない?今夜もってくよ」と言い出した。その言葉に、まどかは、自宅でワクワクして待っていところ、彼はスーパーの制服のまま現れ、「5千円です」と請求してきた。ただのデリバリーだった。「で、結局、チキンは私一人で完食して、彼とは自然消滅した!あはは!」と笑うまどかに、早紀と有希江は凍り付いている😨。痛い痛い🤣

 

 桑野は顧客に古い日本式の家を建ててくれと頼まれて、研究のために鎌倉に来ていた。まどかたちは、縁結びのご利益を求めながら、やっぱり桑野に振り回されて散々な目にあってしまう。
 桑野に苛立って「厄払いしましょう!」とお参りするのに、結局、意味なし!🤣

 エリカは、桑野を紹介されるも、「結婚なんて必要ない」「余計な世話を焼く家族が倍に増えるんだぞ」とさんざん結婚について否定的な言葉を投げられ、泣き出してしまう😅でも「結婚なんて急がなくていいですね」と翌日悟ったようにケロリ😆独女の仲間入り!?👍

 一方、桑野はジムの会員、薬丸(デビット伊東)の“やっくん疑惑”が払しょくできず、アプローチ。薬丸の盗撮まで! 薬丸、桑野から『好意を抱かれてる』と勘違いしている気配……🤣

そして散歩中のパグ犬タツオにも、恋の始まりが……!?🤗

 

どうってことない筋立てなのに(大した事件はおこらないのに)

面白いキャラクターがそれぞれに波乱含みで、楽しい。

うまいなあ。尾崎先生。

確かに、このキャラクター、尾崎先生を彷彿とさせる。

 

来週も楽しみ🍀