small-tricksterの日記(^^)

small_tricksterの日記

名作ドラマ・映画の鑑賞など

『G線上のあなたと私』第3話 感想 ネタバレ あらすじ

(視聴メモ)

『G線上のあなたと私』第3話(ネタバレ あり)

TBS 10月29日(火)22時~放送

http://www.tbs.co.jp/gsenjou/story/ep3.html

 

第3話要約

 3週間後、秋の発表会で「G線上のアリア」を演奏する!と決めた也映子(波瑠)理人(中川大志幸恵(松下由樹。三人はレッスン以外の時間にも集まり猛特訓。結束を固めていく。

そんな中、眞於(桜井ユキから個人レッスンを受けている金髪のバンドマン(喜矢武豊が、積極的に眞於にアプローチするのを見て、理人は嫉妬する。そんな不器用な片想いをする理人のことが、也映子と幸恵は心配でしかたがない。

 発表会に向けて熱心に練習する也映子だが、理人や幸恵がそれぞれ学校や家庭で忙しくなり、一緒に練習できなくなってくる。一人、寂しさを覚えながらも練習に励む也映子。

 ついに訪れた発表会当日。緊張と期待に胸を膨らませる也映子。だが、幸恵に思わぬトラブルが……。そして理人の前には、兄の侑人(鈴木伸之が現れ……。

 

感想……

 幸恵は、「あなた眞於先生とバイオリンで繋がろうとするのはやめた方がいい」と😲。今のままじゃ、眞於を個人レッスンのバンドマンに取られちゃうと。

「生徒をいちいち相手にしていたらきりがない」という理人に、「それよ。バイオリンで繋がろうとする限り、あなたは生徒の一人でしかない」と幸恵😑

 

そこで「次の発表会で、眞於さんに気持ちを伝えます。それでだめならバイオリンを辞める」という理人!😤「応援する!」と也映子と幸恵。結束を固める三人。👍

 

也映子は、理人の眞於への真剣な思いに感じ入って「理人君、あなたの恋は間違ってないよ」と。これまで理人をからかってきたことを反省する🍀😌

 

そして、発表会当日。

なんと、直前になって、幸江の義母の由実子(夏樹陽子)が脳梗塞に……😥、ぬおー、仕方ない。。。。

そして、理人の兄が、発表会を見に来た!😳

波乱含みの発表会がスタート。

也映子と理人は舞台で。そして幸恵は病院で(エアだけど)……、三人は心をひとつにして演奏をする。😭😭😭😭😭

 

舞台が終わって、「すっごい、よかったですよ、二人とも!」と眞於が拍手👏

あっしもそう思う👏

 

也映子と舞台を終えた途端、理人は、眞於に「好きです!眞於さん」と告白😘

(「早ええよ」とギョッとして心で理人に突っ込む也映子)

「時間を無駄にすることになります。加瀬さん」と眞於😑

玉砕する理人。(「終わった……」と心でつぶやく也映子)

 

眞於のもとを去り、

「打ち上げしましょう、今日は思いっきり飲んでいいですよ!」と理人は也映子を誘う。理人、2週間前に誕生日を迎えて二十歳になっていた。

 

その居酒屋でのシーン。

「……也映子さんの言ったとおりになったね。『思いきりフラれればいい』って」と理人😌

也映子はその言葉で理人を傷つけたことをすでにひどく反省していた😣

その也映子に理人は

「きつかったでしょ、也映子さん。結婚するはずだったのに(ふられたって)、分かってたつもりだったけど。あなたにあんなこと言って。ホントに彼氏のこと好きだったのか!なんて……ごめん。ガキの初恋でこんなにつらいのに」と😭😭😭

 

也映子は、そんな理人をフッた眞於のことを思い出し、

「時間を無駄にすることになるってって何よ?無駄って何?理人君の努力をあなたは知ってるのか?意味がないって分かってても。一人で練習したりとか、くそウザイマニュアル作って仲間をスパルタ教育したりとか、そういうの全然知らないくせに。加瀬理人の今までを全否定するような。あんな冷たい言い方ってない」と号泣😭😭😭

そのうえで、「だけど、あれ以上の断り方も、ない。先生、メチャクチャ素敵な人だ。理人君が好きになるのも分かるよ。間違ってないよ。絶対正解」と。

理人も眞於も間違ってない。😭😭😭

 

「ありがとう」という理人に「バイオリン続けようよ」と也映子。

理人と幸恵と別れたくない。この場所をなくしたくない也映子。

「やめないでよ」と。😭😭😭

 

うまいなあ。

こうやって気持ちをシナリオで描くのか。

 

そして最後の……

壁ドン!💕

きょ、「今日可愛いから」だと!?🤩

 

またまた次週から楽しみだ。。