small-tricksterの日記(^^)

small_tricksterの日記

名作ドラマ・映画の鑑賞など

『まだ結婚できない男』第6話 感想 ネタばれ あらすじ

『まだ結婚できない男』第6話 感想 ネタばれ あらすじ 

11月12日(火)21時~ 放送

https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/story/06.html

 

やっくんの正体がとうとう判明!
三四郎のじゃない方、相田周二だった!

 

第6話要約
『やっくんのブログ』が1位になる日も近いと焦る桑野(阿部寛は、まどか(吉田羊)にいら立ちをぶつける。そこへまどかのいとこの亮介(磯村勇斗が現れる。亮介は弁護士を目指して勉強中で、忙しいまどかを手伝うために長野から上京してきた。しかし実は、まどかの母から、まどかが地元に戻らない理由を探ってくるよう頼まれていたのだ。
そんな魂胆を見抜いたまどかは、母親との確執を亮介に打ち明ける。母の言いなりになることを拒むまどか。しかし、それを聞いた桑野の発言にまどかは怒ってしまう。
一方、桑野は同じジムに通う薬丸(デビット伊東こそが『やっくん』ではないかと、英治(塚本高史の手を借りて白黒つけようとする。とうとう桑野は、ジムのサウナで薬丸を追いつめる。

感想……

相変わらずメチャクチャおもろい桑野節🤣

「まどか姉に男はいますか?」という亮介に、「鎌倉にデカイのがいますよ(大仏)」と桑野🤣
「女子会です」というまどかに、「女子とはいえない女たちが集う謎の集会か」と桑野🤣
薬丸にサウナで、「僕と二人きりでサウナにいるのはどんな気持ちですか」と迫る桑野🤣
桑野のお手製北京ダック、美味しそう!

 

とうとうやっくんの正体が判明!プロバイダーから氏名が開示された。
大和貴史(相田周二。薬丸ではなかった!
やっくんは、桑野のファンだった!
「高校の時、ネットで桑野さんのことを見て、建築家になりたいなって。でも大学落ちて。浪人する金なくて就職することになって。仕事は楽しくないし給料少ないし。だんだん桑野さんが憎くなって……」
やっくんの不幸な愚痴を聞いているうちに、いたたまれず逃げ出そうとする桑野😅
「もうしない」という誓約書を書いてもらって許すことに😌

 

桑野、薬丸の元に、謝りに行く。が、薬丸は逃げ回る。おネエ走りで🤣
無事、謝罪をすませて仲直り😂
薬丸「そういうことだったんですか。僕はてっきりあなたが僕のことを……」
桑野「え?」🤣

 

桑野が素直に薬丸に謝ったのを見て、まどかも母に電話をして和解。
よかったね😄