small-tricksterの日記(^^)

small_tricksterの日記

名作ドラマ・映画の鑑賞など

『G線上のあなたと私』第4話 感想 ネタバレ あらすじ


『G線上のあなたと私』第4話(ネタバレ あり)
TBS 11月5日(火)22時~放送
http://www.tbs.co.jp/gsenjou/story/ep4.html

 

第4話要約
 発表会を終え、也映子(波瑠)は、就職活動を始めたが、好きなことをしたいと「音楽関係」の仕事にこだわるあまり、なかなか決まらない。

 そんな也映子は、理人(中川大志が酔っぱらって、也映子に「今日可愛いから」と壁ドンしたこと覚えてないことを知り、寂しいようなホッとしたような……
 也映子は、幸恵(松下由樹と発表会に出られなかったことを残念に思って、理人と三人で「ミニコンサートを開こう!」と提案する。
 だが、幸江は、姑・由実子(夏樹陽子のリハビリの付き添いで多忙になり、バイオリン教室を辞めることになる。
 ショックを受ける也映子。そのうえ、バイオリン教室の最後のレッスンの日に、理人も幸恵も来ないと言うのだ。也映子は納得がいかず、理人のところに向かう。

 理人はなおも、眞於(桜井ユキへの思いをくすぶらせていた。その理人に「そんなに好きなら諦めなければいいじゃん!」と励ますが…

 

感想……
やばいぞ。ダレてきた。
大した事件も起きず、何を見ればいいのか分からなくなってきた🙄

いや、一応、バイオリン教室の最終日、ラストレッスン!ということで、三人の別れの日!?😤
という大イベントなのかな?
いや、盛り上がってない😥

 

ラストレッスンの当日に「レッスンに行かない」と言い出す理人。その理人の言葉に激怒して、理人のもとに来る也映子。眞於のことをまだウジウジ思ってた。
「そんなに好きなら諦めなきゃいいじゃん!」と也映子👍

理人は、也映子のその言葉に考え直して、バイオリン教室の最後のレッスンへと向かう。
そこにに幸恵が現れた!娘の多実ちゃんが、「おばあちゃんは私が見てるから」と送り出してくれたのだ。

幸恵、「レッスンを始めた半年前は、色々あって」と二人に半年前の夫の問題を話して、「この半年、本当に楽しかった。ありがとね」と也映子と理人に言う。
「またいつかレッスンに復帰する」と言って帰って行く幸恵😊

 

也映子と理人も、今日でお別れ。
「就活と婚活をがんばる」という也映子と、何気に名残惜しそうな理人。
二人はいつの間にか手をつなぐ💕
でも別れの時が……
別々の道に歩き出す二人。

也映子は、音楽関係の仕事に就くことを諦めて、以前の職種で再就職活動をする。


そんな也映子の前に元カレ(森岡龍)が現れて……!

 

……今日は凪だな。
嵐をくれーーーーーー!
のんびりしすぎて飽きちゃう😌