small-tricksterの日記(^^)

small_tricksterの日記

名作ドラマ・映画の鑑賞など

『まだ結婚できない男』第9話 感想

桑野(阿部寛)が、有希江(稲森いずみ)とデート!まどか(吉田洋)がジェラシー?

 2019年12月3日(火)21時~ 放送
https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/story/09.html

『まだ結婚できない男』第9話 感想 

 

第9話要約

 桑野(阿部寛が腹痛で倒れ、中川(尾美としのりの病院に運び込まれる。急性胃腸炎だった。心配したまどか(吉田羊)有希江(稲森いずみ早紀(深川麻衣がお見舞いに現れる。病気になって弱気なせいか、皮肉も言わず、「お見舞いありがとう。うれしいよ」と素直な桑野!その変化に驚く有希江と早紀だが、まどかだけは「一時的な気の迷いに違いない」と疑う。
 その後、早紀は芝居で、「男と女の間には言葉と感情が裏腹になることがある。それを理解しろ」と演出家に注意されて悩む。(まるで、桑野vsまどか・有希江・早紀のこと?)そして早紀の舞台の日が近づき、早紀は、演技に厳しい桑野には見てもらいたくないが、まどかと有希江には来てほしいとチケットを確保する。だが、当日まどかの都合が悪くなり、桑野と有希江が舞台を見に行くことになる。まどかは桑野と有希江の二人きりのデートが気になって…。 

感想

 面白いなあ!😆
 まどかと有希江と急接近!?
 まどかには「部屋で一人でいるときに具合が悪くなったりしたら、連絡ください。ベランダを伝ってでも助けに行きます」と言う桑野。口説いてるわけでなくて、一人暮らしを余儀なくされてる人に少しでも役に立ちたいと🤣
 

 まどかが早紀の芝居に行けなくなって代わりに桑野が行くことに。
早紀は桑野の出現に動揺しすぎて、芝居がグダグダに……😂
「桑野さんが座席から変なオーラを出すから!本来の実力が出せなかったんです!」と自己嫌悪に陥る早紀🤣

 

 芝居の帰りに、桑野と有希江はもんじゃ焼きを食べに。
几帳面にもんじゃ焼きの土手を作り、土手を崩壊しないように生地を流し込む桑野。
自分の手さばきに「完璧だ……」と満足そうだが、「……これはもんじゃじゃない」と下町育ちの有希江が、土手を崩しにかかる!🤗
 

 有希江と桑野とのデートが気になるまどかは、つい桑野とのデートがどうっだったか、有希江に聞いてしまう。
「わざわざ、今夜のことを聞きに来るなんて、まどかさん、桑野さんのこと、気になってるんじゃないの?」と有希江。

「ないないない!」とまどか。怪しい😤

 

 桑野が、ある男から引き受けた設計の仕事について、男の元妻から妨害が。

その元妻の弁護士がまどかとわかり……

 

 これはキャラクターで見せるドラマで、楽しい。

 キャラクターがどう反応するか、ささいな出来事でドタバタ劇になって、面白い。

それでいて、一本のストーリーライン(桑野が結婚するかどうか)がしっかり走っている。

 

 次回はとうとう最終回!?
 結局、結婚しなさそうですけどね。。。
オチが見えても見たくなる!🤗🍀

最後まで楽しみ。