small-tricksterの日記(^^)

small_tricksterの日記

名作ドラマ・映画の鑑賞など

『グランメゾン東京』第5話 感想 ネタバレ あらすじ

『グランメゾン東京』第5話 感想 ネタバレ あらすじ

2019年11月17日 21時~ 放送
http://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/story/

 

3年前のナッツ混入事件の犯人が判明!😲
『グランメゾン東京』がB級グルメの食フェスに出店!😋
カレーやギョーザが美味しそう!!😘
またそこに、江藤の妨害が!👊

 

第5話要約
 リンダ(冨永愛が書いた記事がもとで、『グランメゾン東京のスーシェフは、3年前のナッツ混入事件の尾花夏樹(木村拓哉』と、世間からバッシングを受ける。
 そんな中、『グランメゾン東京』はオープン当日を迎える。前日までいっぱいだった予約はすべてキャンセルになり、早くも閉店の危機を迎える!?
 尾花と倫子(鈴木京香は「店に人が来ないなら、こっちから売りに行く!」とフードフェスに出店することを決意する。
 その頃、祥平(玉森裕太は、恋人美優(朝倉あきの父、西堂(岩下尚史から、尾花のいたエスコフィエを最低の店だと侮辱されて怒り、気付けば尾花の元へと向かっていた。そこで、祥平は、尾花たちのフードフェスの助っ人になった。
 尾花たちはジビエカレーで、フェスに出店する。それが大当たりとなるが、そこに、江藤(手塚とおるの妨害が入り……
 一方、京野(沢村一樹と倫子は、久住(中村アンから、「リンダは、3年前の事件の真犯人をあぶりだすためにあんな記事を書いた」と聞かされるのだった。真犯人は3年前のことを後悔していて、罪悪感から尾花の前に犯人だと名乗り出るのではないかと……
 そして、その犯人は、祥平だった。祥平は、故意ではなく、ピーナツオイルを誤って使ってしまったのだった。「自分のミスです」と尾花に謝罪する祥平。そして祥平は、ホテルを辞めて……

 

感想……
 江藤、おまえも悪よのぅ😤
 今度は、食フェスで大人気になった尾花たちのB級グルメ店「スリースターズ」の営業妨害を👊

「あの店に3年前ナッツ混入事件の尾花夏樹がいる」と運営事務局に通報したのだ。
姑息な奴め😤😤😤

でも、それだけで、あっさり出店取りやめになるのか。
一度の事件で、ここまれ追い込まれるとは。

 

食フェスのジビエカレーで、成功していくくだりは、美味しそうで面白かった😋
尾花のカレーを味見する倫子がとてもいい表情をする😍
SNSですぐに評判になるのは出来過ぎな気もするけど、テンポがあっていい👍
しかし餃子までやるとは!祥平の実家が餃子工場だから?

 

江藤の妨害で、フェスを追われるも、その時の評判で『グランメゾン東京』に客が来た👏
そして、今年度トップレストラン50にも入ることに!
もちろん上位に「gaku」もランクイン

 

最後、祥平は、丹後(尾上菊之助)のいる「gaku」のスーシェフになったことが判明。
どちらが最高のレストランか競い合うことに……🙄

 

面白いなあ。
濃い濃い、展開が。
すばらしい✨